ふくろう 𓅓

歯医者さんの帰りに

空のケージを持ったお兄さんが

こちらに向かって歩いてきました


ふと見ると肩に鳥が!


立ち止まって見ていると

お兄さんが振り向いて

ニコッとしてくれました


何を連れているんですか?と尋ねたら

フクロウです。と


昼間でも目を開けて起きてる〜 (゜o゜;


よく懐いてるんですね〜 (^o^)

ええ、まぁ… (^^ゞ



見送りつつ改めてよく見ると

ちゃんと首輪と紐が!

そうよね…

飛んでっちゃったら困るもんね…


いいもの、見ちゃった(^o^)



近くの神社で

梅がきれい(*^^*)


先日ラジオで

「近くの梅林から、なんともいえない

甘酸っぱい匂いが漂って来ます

という投書を聞きましたが

梅の香り…


う〜ん…わからない… (^_^;)

一本の樹じゃだめかな…


向田邦子さんのエッセイで

梅の香りを先生に聞かれた

同級生の男の子が「くせいわい」

と答えたと読んた記憶が…


いつか梅の香りをかいでみたい