浜離宮恩賜庭園🌸

用事のついでに浜離宮恩賜庭園へ

ちょうど桜が満開でした🌸🌸🌸






満開になりたての淡いピンクが大好きです

久しぶりでとても好きな塩梅の咲き具合が見られて嬉しい(*^^*)


満開の桜に新芽🌱が…

散った後に葉が出てくると思うのですが…

気温の乱高下のせいでしょうか…


春なので他にもたくさんお花が

咲いていました🌷




立派なウロ!

中には松ぼっくり

(拡大すると3つくらい見えます)

フンもあったので

きっと誰かの巣だったんでしょう

居心地がよさそう\(^o^)/

「世界で一番美しい樹皮図鑑」

を見て以来、樹皮も大好き❤

スミレかと思いましたが

グーグルさんによれば

サギソウのようです

菜の花もまだまだキレイ

早くも梅の実が!


梅の木に「おもいのまま」

という札がありました

なんだろう?と思いググってみると

一本の樹に紅、白、しぼりの

三色の花が咲くんだそうです

そんなすごいことができるんなら

「おもいのまま」なんて名前もあり、かな…


続きます(*^^*)