歌舞伎座タワー 🏢 🌷

用事のついでに歌舞伎座タワーへ

5階に空中庭園がありました

きれいな葉っぱの木


お天気が悪くて暗いですね


ユキヤナギが満開


こちらはグーグルさんによれば

チョウセンレンギョウ


ツツジのような花も


木から生えているのではなく

右側の細い枝から咲いています

紫の花がかわいい草も!


新芽の季節ですね


こちらは4階のエレベーターの前に

ありました

国姓爺合戦のステンドグラス


大正時代の作だそうですが

カラフルで迫力もあり和風なのに

しっくりきます




外から見た歌舞伎座

やっぱり暗い


歌舞伎座の地下にはお土産屋さんが

たくさんあるフロアがあり

ちょうど猫のフェアをやっていました


こちらは騙し絵というのか

写真に撮ると手前の猫が立体的に

見えるフォトスポットです


猫グッズだけではなく

ガチャガチャコーナーや

出来立てのわらび餅のお店

幕間に席で食べることができる!というお弁当のお店もありました


役者さんの写真もたくさん売られていて

「売切」や「補充中」「今期完売」

などの赤札のついた写真もありました


一周まわってもう一度見ると

札がなくなっているものや

先程はなかったのに赤札が付けられているものもあり、かなり短時間にアップデートされている模様


お客さんが群がっているということはなくチラホラ見かける程度なのですが

人気なんだなあ~と思いました。



伊東屋にも寄って一番上の階から

各フロアを見ながら降りてきました


昔は欲しいものばかりだったのに今は素敵だなあとは思うものの買いたいほど欲しいものはなく。

服や雑貨などもそうですが若い頃に比べて「欲しい!」という衝動的な思いが湧く頻度がとても少なくなったように思います。


同年代でも同じことを言う友が多く…

年を取ったのか… (*´ω`*)

寂しいものです

まあ、物が増えないのはいいことだ

ということにしておきましょう!


歌舞伎座では気になる食べ物をひとつ買ったので近々おづまりチャレンジをしようと思います。


今日の歩数 9093歩

小雨がちな寒い1日でしたが

楽しい1日でした (*^^*)