最近読んだ本その7📚


「悪魔のおにぎり」の作者の南極日記

おもしろくてグイグイ引き込まれ

あっという間に読んでしまいました


過酷な環境でも、それを楽しめるのは

才能だなあ~と思います


コミックエッセイ

私と年代が近いのかなあ

かぶるところが多々あり

おもしろかったです


こちらもコミックエッセイ


放浪旅行とか留学とか大きな目的もなく

なんとなく」仕事を辞めてしまった

主人公…


そして、なんとなく就職していくまでの

淡々とした生活が載っています


私は小心者で読んでるだけでも

ドキドキしてしまいました(^_^;)


こちらは大型本のエッセイ

生活や趣味、考え方など

とても参考になりました


明るくて前向きで

こんな風に過ごせたらいいなあ

と思いました


オススメの品がすべて私の購入可能額の2倍以上なのが残念(^_^;)


お亡くなりになる2週間位前までの日記

「大好きな漫画の新刊が読めたけれどその次はもう読めないのが残念」というくだりに

ズンと来ました


おまけ

近所で見上げた八重桜が花輪に

なっていました(*^^*)