おづまりチャレンジその2🎵

うにのようなビヨンドとうふ



昨年から気になっていた品

ビヨンドとうふって…



お皿に出すとプリンみたいです

わさび醤油でいただきます

開けたときの香りはウニ!


舌触りはしっかり目の絹ごし豆腐

ウニのような風味もしっかりするので

頭の中が???

味は豆腐というより生湯葉のような

濃厚さがありました


おいしいけれど、

不思議な食べ物でした


ビヨンド…

〜の向こうへ

〜を超えて

という意味だそうで、

豆腐の向こうへ?

豆腐を超えて?


豆腐を超えてウニってことてしょうか。

豆腐もウニもびっくりしてるでしょうね~(^^)

普通のスーパーで200円

しないくらいでした

私は安売りだったのでトライしました

158円に税でした