おづまりチャレンジその1🎵

おづまりこさんの

コミックエッセイが好きです


その中にひと月に1度、

新しいお酒を買ってみるとか、

新しい道を散歩するとか、

私でも手軽にできそうな

「日常に少しばかりの変化」

をもたらすことできるアイディア

がたくさん載っています


ついついマンネリになってしまうので、

意識して新しいものや事に

チャレンジするようにしています


年末のごちそうに

2つ購入



前からずっと食べてみたかった

チーズデザート


シャルドネやラムレーズンと

ずいぶん迷ったのですが

ホワイトチョコとピスタチオの

組み合わせがおしゃれだなあと、 

チョイス


チーズともチョコともつかず

あいまいで微妙なお味でした


チョコをダイスにして

ピスタチオの粒をもう少し大きくしたら

おいしいのでは…?


もうひとつ




その名も「とろこく桃姫」

イラストが、かわいかったのと

2016年の美食女子グランプリ受賞

とのことでチョイス


美食女子グランプリなるものは

初めて知りました

しかも、7〜8年前…


とろ〜っとして甘くてとてもおいしい

\(^o^)/


1020円とちょっと高いので

ネクターに梅酒を混ぜたらできないかな〜

なんて思いました (*^^*)


またなにか見つけよう!