えびめし



秋に岡山へ行った時に

時間の都合で食べられなかったので

たれを買って帰りました



3人分で

冷凍えびを1袋入れたのに

なんだかイメージと違う

えびめしなのに

えびが見えない(笑)

写真はえびに寄ってみた


瓶をよく見たら

卵が多すぎたみたい


そもそも錦糸卵が太すぎ(^_^;)


黒々しているけれど

そんなに濃くも、しつこくもなく


ソース味ともまた違う

これは、一体なに味というのかな…


味はおいしかったので

次回は盛りつけを工夫しよう!


年末年始はギックリ腰で

極力何もしないように過ごしました


イベント的に楽しみにしていて

実際やってみたのは

このえびめし作りくらい


なにもしないと決めたことで

体も心も負担が減り

心身ともに少しゆるんだみたい

こんな年末年始もまあよいか…


大地震や航空機事故

山手線の事件など

辛い年明けになりました

被害にあわれた方に

心よりお見舞い申し上げます