ど根性の木?🌲



お出かけ途中で見つけました


これはもう、木🌲と言ってもよいのでは?

草ではないと思うんですが

どうなんでしょう…


すぐそばには、こんな子も

こちらは草🌿かなあ

でも、茎が結構立派です


すぐ横が大きな木のたくさんある

小さな公園なので

そこからこぼれた種から

生えた子たちかな…



先日からアップしている桜🌸が満開に!

雨なのでちょっと暗いです…


向きを変えて


いつ通っても

立ち止まって見ている人たちがいる

人気の木です🌸


背が低い木で、近くでお花が見えるのが

気に入っています


鳥🦜が盛んに花の蜜を吸っていました


モスグリーンだし、うぐいすかしら?

スマホでは、このくらいしか撮れません


「とりぱん」を読むようになってから

まちなかにも結構鳥がいることに

気づくようになりました


尾が長いなあ、とか

白い筋が入ってる、とか

目のまわりが白いわ、とか

色々気づけて楽しいです(*^^*)