チェー 🍧



ランチでベトナム料理店へ

バインミーや炒め物などもありましたが

トムヤムクン・フォーのセットを


写真が美味しそうだったので

つられてしまいました


バリバリのベトナム🇻🇳料理店で

タイ🇹🇭料理を頼んでしまった…😅


生春巻きとデザート付きで950円


久しぶりの生春巻きおいしかった~(^^)


トムヤムクンはベトナム流なのか

辛さがごく控えめで食べやすい


クン(エビ)の他に

アサリやイカも入っておいしかったです



デザート


白いフワフワしたものに

黄色いドロドロしたものがかかっていて

砕いたピーナッツがトッピングされています


特に強い香りもなく

冷たくも熱くもなく

薄甘くさっぱりしていました


なんなのか見当もつかなかったので

帰りに店員さんに聞いたところ

チェーです!


ええ〜?

チェーってかき氷🍧かと思ってた〜


チェーは、なにで出来ているんですか?

と尋ねると、豆です!とのこと


豆?

チェーって豆なんだ〜

知らなかった(^^)

体に良さそうなデザートでした

また食べたい(*^^*)