津山ホルモンうどん 🍳



秋に買って帰ったタレで

岡山土産、第2弾です


昭和47年創業のロングセラー

津山ホルモンうどん


容器にはキャベツ、玉ねぎ、ホルモンで

とありましたが

にんじん🥕のほうが色が綺麗かな、と

思い、キャベツ、にんじん🥕

ホルモンで


ホルモンが少なめだったので

豚コマも足して


タレはニンニクがかなり効いた

味噌ダレでパンチがあります


一瓶で9〜10人前とありますが

味見をすると

結構しょっぱいように思ったので

タレ少なめで作りました

3人前で5回くらい作れるかな?


うちでは、焼きそばや焼きうどんは

食べやすいように

袋の上から半分に切って作ります

 

作るときも絡まないので

力がいらず楽ちんです



ちょっと寂しいかな、と思い

目玉焼きとトマト付き


コクがあり、とてもおいしかったです✨

えび飯より好きかも(*^^*)