お花を頂きました✨💐



友人とウン十年ぶりで食事をしました


おおきな花束を持ってきてくれました(*^^*)

私は手ぶらで行ってしまった(^_^;)


年賀状で「今年こそ会いましょう!」って

ずっと書いていて、ようやく実現


久しぶりだったから

なんの話しようかなあ、とか

前夜は色々気をもんで緊張していましたが

会えばなんてことはなく

大盛りあがりでした


楽しかった〜




ピンク大好き❤


お食事もおいしかった〜(^^)



まずは前菜

カラスミや猪の角煮もおいしかったけれど

クワイの素揚げが特に気に入りました(^^)




鴨の土瓶蒸し

具だくさんで嬉しい



お造り

ごく軽く〆たしめ鯖が絶品



マグロの喉の塩焼き

30分も焼くんだそうです

それなのに、ふわっふわ


あごはよく使う部位だから

歯ごたえもあるし、

(自分の二重あごをつまんでみれば

わかるように)脂も乗ってる!

おいしいに決まってる!

これとデザートが一番気に入りました



この器の中は〜



シメの鴨南そば

ほんのひとくちサイズ

5倍くらい食べたい…



デザートは焼き芋❤

ねっとりしていて

スイートポテトみたい

\(^o^)/


楽しい夕餉でした

勇気出してよかった!


過分なお花を頂いてしまったので

夕ご飯は私持ちで


でも、ご飯より

サプライズ花束のほうが嬉しいなあ


次回は私がなにかサプライズをしましょう!



蛇足


帰宅して寝るときに、

あれ?

ニベアのボディ用乳液の匂いがする?

朝塗ったきりなのにすごいなあ、

と思いました。


違う違う♪そうじゃ、そうじゃな〜い♬

頂いた花束のほんものの香りでした(^_^;)

乳液、バラの香りだったんだ〜


お花の香りってすごいなあ

部屋が香りでいっぱい🌹


秋に外を歩いていて

金木犀の香りを嗅ぐとトイレを思い出す私…

ホントにお恥ずかしい…


それにしても香りの記憶ってすごい

せっかくなので、本物のバラの香り

と記憶したい



翌日、帰ってきたら、

大きなゆりが開花していました!




嬉しかった〜

本当にどうもありがとう!(*^^*)