スタバのケーキ🍰



記事で見かけて

おいしそうだったので

テイクアウト

チョコレートクランブルリースケーキ

510円

店内だと520円


甘いものは得意ではないので

家族でシェア


見た目よりもしつこくなく

後味のよい上品なケーキでした

スタバのケーキは、初めてでしたが

こんなにおいしいんだ〜(^^)


しかし…

スタバでの注文は難しいですね…


「リースケーキをひとつ、

テイクアウトでお願いします」

と注文したら

「お食事だけでよろしかったですか?」


むむっ?ケーキは、私にとっては

食事ではないのだが、

どういう意味かしら?

と固まっていると、

「ご一緒にドリンクはいかがですか?」


おお!ドリンクを聞いてくれているのね!

「いえ、ケーキだけで大丈夫です」


箱に入れたケーキと紙袋(この袋とてもステキ!)を持って店員さんが現れ

「お荷物おまとめしてよろしいでしょうか?」


むむっ?私大きなズダ袋しか持ってないけど、そこに入れたら崩れちゃう…と、固まっていると、

「箱を(紙)袋におまとめしてよろしいでしょうか?」

おおっ!それはぜひ!

「お願いします!」


数えるほどしかスタバには行ったことがないので、緊張で汗かきまくりました。


スタバってコーヒー界の次郎系?

(二郎、行ったことないけど。

いつか行ってみたい!)