ビーチバレーとコシーニャ



先日、ふるさとの浜辺公園で

ビーチバレーの大会があるというので見に行ってきました。


東京オリンピックでブラジルが

事前キャンプを行ったご縁で

「ブラジル大使館杯」が開催されました。


ブラジル料理のキッチンカーも!


写真はコシーニャという名前の

鶏肉のコロッケ。

紙コップに5個入って400円

一口サイズです。


涙型のミニコロッケで

ツナのようなペースト状の鳥肉を芯にして、その外側はネットリしたお芋です。


コロッケだからじゃがいもなのかと思ったら、タピオカ芋なのだそうです。

じゃがいもより里芋に近い感じです。

クリーミーでおいしい😋



秋とは思えない空



地元の中学生同士の対決や

大人同士の対決を見学


砂に足を取られて思うように動けないようでしたが、経験者でないと、できない動きをされていていました。


女子4人組対男女2名ずつの4人組の中学生対決対決では、私が見ていたときは、女子4人組がリードしていました。


これがビーチバレーの醍醐味なのかしら。


カラフルな公園をお散歩。



クローバーのような葉。

ピンクのきれいなお花が咲いていました。



キバナコスモス?



おいしそうな赤い実🫒



ピンクのコスモスも

まだまだ見頃



グーグルさんが言うには

アメリカデイゴ

デイゴってこんな花なんですね。



コキアかな?

遠出をしなくても、見られて嬉しい!


18998歩

今日もよく歩きました。

いいお天気で気持ちのいい1日でした。