最近読んだ本 その2📚



そうだよな〜現実の生活は小説みたいに劇的な展開もなければ、思いを伝えることすらできない重苦しいものだったよな~と思い出させられた本



動物のお医者さんを読み終えたので、次を探しました。

題名の意味がよく分からなかったら、おもしろそうだなあ、と思い借りてみました。


とりぱんは、庭に来る野鳥のためのパンのことでした。



落合恵子さんが翻訳!と思い借りました。

自分に重なる部分のある、

なかなかに考えさせられた絵本でした。

どちらかというと大人向け?



青山美智子さんの本は、

ほっこりするので、好きです。


12ヶ月の物語がオムニバスで

語られます。

今作もマスターが

いい味を出してます。


1番よかったのは、

睦月の「月曜日の抹茶カフェ」


「それは、ツイてないというよりは

ただのドジなんと違いますか」

というセリフにハッとしました。



とよだかずひこさんも、大好き

おふろやさんシリーズの中でも

今回読んだ「そらのおふろやさん」

はストーリーがおもしろかった


絵本で文字数も限られるのに、

よくこんなに

バリエーションが浮かぶものだと、

いつも思います。

すごいなあ!