朝顔が6輪も咲きました!🌺



先日、朝顔が4輪咲いて

びっくりしましたが、

なんと、先週6輪も咲きました。

寒くなってきたのに、

がんばってます。


子供の宿題なので、

子供が本人なりにがんばって

育てています。


朝顔栽培はおもしろかったので、

来年は私が個人的にやってみよう、

と思い、種を分けてもらう予定です。


下の方にもツルを這わせて、とか

枯れた葉や花は摘んで、とか

肥料や水やりも工夫して、とか

妄想しています。


がおちゃんに、がんばれ〜❤


ついでに、秋の実りを…


これは図書館の脇の道で

紫の実がきれい

写真だとピンクに見えますが

本当は紫です



こちらは金網に絡む緑の実

枯れると黒い小さな実になります

オシロイバナの種に似た感じです


これの花の写真がこちら↓



小さな花がたくさん咲きます

赤と白でとてもかわいい


秋は歩いていると

花と実のかわいいものが

見つかります