おづまりチャレンジその4🎵


「やまむすび だしのゆのこ」 


歌舞伎座タワーの地下で買いました


コロナの閉鎖的ムードの中、日本に元気を届けるためにJALと五穀堂さんがコラボした商品です


「ゆのこ」とは懐石の最後に出る

お焦げのことだそうです


牛スープ、海苔スープ、トマトスープの

三種があり、海苔をチョイス


開けるとこんなかんじで

黒たまりの五穀せんべいと

フリーズドライの鰹昆布出汁の

海苔のスープが入っています


「まずはスープをお楽しみください」と

あります


海苔の繊維が長めで高級感があり

出汁もコンプ強めで美味しいです


やまむすび🍙を投入

芯が固めで歯ごたえがあり

とてもおいしい(*^^*)


思ったよりもずっとおいしかったので

他の味も試してみたいところですが

ちょっとお高い…

確か1つ380円くらいしました


やまむすびが入っても

食事スープ程のボリュームはなく

あくまでスープです


歌舞伎座タワーに「お出かけ」

したときのお楽しみに

取っておきます(*^^*)