ど根性ツツジ🌼



家の近所のツツジ🌼

街路樹の切り株から生えている模様…


ヒコバエなのかなあ~とも思い

近所のツツジの植え込みを沢山見てみました


結構大きな株でも太いごぼう程度の幹で

腕ほどの太さのものすら見当たりません


直径2~30センチの幹のツツジって

なかなか、ないかも…


このツツジが生えているところは

大きめの街路樹が並んでいて

ツツジは生えていません


この子はどこから来たのか

自分の根っこが土まで届いているのか

色々聞いてみたいなあ


昨年見かけたときは

花が2つ3つ咲いていただけでしたが

今年はたくさん咲きました

来年が楽しみです!🌼