亀戸天神社

用事があり亀戸に行ったので、

亀戸天神社にお参りしてきました。


ちょうど秋の菊まつりが開催中。


紫の垂れ幕がぐっと気分を高めてくれます。


ピンクの菊がかわいい💞


亀さんもたくさん。


七五三のお子様やお宮参りの方々が

いらして、こちらもほっこり。

左にスカイツリーも見えました。


お昼には亀戸餃子を。

おいしくて、3皿も食べてしまいました。


写真は撮れる雰囲気ではなく…

お隣の男性は10皿くらいお皿が積まれていました。


帰りに歩いていたら、男性が

お連れさんに

「ホントに、餃子しかないのよ!」

と熱く語っていました。


ご飯もスープもないんですよね〜😁

珍しいと思うけれど、

思う存分向き合う感じが楽しい🎶