最近読んだ本 その3 📚📘

最近読んだ本📚



このお顔に一目惚れ

なんて嬉しそうなんでしょう。

うさぎには見えませんが…(^_^;)


中の写真も、とてもかわいらしくて

素敵な写真集です

カメラマンの書く文章も

愛情に満ちて楽しい



カラフルな表紙に引かれて。

辛い人生を非常に努力して

切り開いてきた半生が胸に迫ります


不思議な眼鏡は成田悠輔氏が最初

なのかなぁと思っていたら、

出版年度的には、まあやさんのほうが

先なのかもしれません。



原作がおもしろかったのでコミックも。

男女と同じように

(あるいはそれ以上に)

恋愛に悩んで、そして幸せになって、

という内容にジンときました。


身近にLGBTの方は存じ上げませんが、

自分の理解の一助になるといいな、

と思います。



萩尾望都さん!

五十年も前にこんなストーリー

書いてるってすごいなあ。


遺伝子組換えで、人間にとって都合の

よい種族の人間を作っちゃうって…👽



これも、落合恵子さんつながりで。

オランウータンの顔が本当に愛らしい。

お母さんの子供を見る目も

本当にすてき。


オランウータンの毛並みがクレヨンで

描いてあるのかリアルで、かわいい

他の部分は水彩なのかしら?

こういう混合型の絵って楽しい。